2ntブログ

NITLOLI BASE

 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

ぺルソナ2 罪 <了>


アニメ・声優

「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」、2010年春からOVA全6巻で世界同時展開が決定

「ドリームクラブ」のボーカルアルバムが10月21日にリリース

「魔法使いの夜」が2010年予定


書籍

大槍葦人画集-Chronicle- LIMITED EDITION


「サルガッ荘」無料配信第2回、直筆応援感謝イラストも


『428 ~封鎖された渋谷で~』ノベル化決定


ゲーム

THE IDOLM@STER OFFICAL WEB
スタッフコラムに「近況報告」を追加。
スタッフコラムに『「L・O・B・M」と「ショッキング

ニトロプラス「装甲悪鬼村正」ほか、美少女ゲーム予約ランキング8/19

スーパーロボット大戦NEO  オリジナル作品

Xbox 360「シュタインズ・ゲート」限定版の特典が気になる

[Gamescom]「METAL GEAR」シリーズ最新作は“協力”がテーマ。小島秀夫監督も登場したKONAMIのプレスカンファレンス

「アイマスSP」カタログ7号の全貌が明らかに! 配信日は8月26日。「キミはメロディ」が聴けるPVも掲載

[Gamescom]新たに公開された「ファイナルファンタジーXIV」新画像を一挙にお届け

CandySoft
『メカミミ』謎の科学者・発売中ボイス追加。[2009/08/21]
『メカミミ』オールキャラ人気投票8月28日開催予定![2009/08/21]
『姉、ちゃんとしようよっ!2』がアキバイン様にてダウンロード販売開始![2009/08/21]
メルマガCandySoft専用ページのスタッフ日記更新。[2009/08/21]
スタッフブログを更新[2009/08/21]


[ペルソナ3ポータブル] ファミ通.com 「ペルソナ3ポータブルクリエーター's BLOG」を公開!!



その他

四季ポテトの秋味2種が期間限定で新発売



ざっき

ペルソナ2終わりましたよ。

ちょっと感想をば。

まず初代の悪いところはおおかた直ってるんじゃないですかね。相変わらずエンカウントしまくりますが戦闘にストレスは感じず。
常にオートモードな仕様に若干うろたえるも、慣れると放置でボスが倒せたりするので、便利^^
寝オチしやすいとも言いえます。

あ、確実に初代やってからプレイすることをお勧めしますよ。前作設定バリバリ引きずってますので。
そして演出が秀逸ですね。
たとえばボスの手前でBGMが怨霊のうなり声みたいに突然切り替わり、心臓音にあわせてバイブするとか。
なによりボスでの掛け合いが最高です。ボスイベントはフルボイスなのでとんでもない興奮でした。
若干ペルソナ作るのが面倒だったりもしますがそもそもそれほど入れ替えないので問題なしと。

それと今回のキーワード
流すことで武器が強くなったり敵が出てきたりetc
斬新でしたけど面倒でした^^

PSPでやったひとは是非プレイオススメしますわ。ほんとPSのゲームとはおもえないたのしさでありんす。

最後にラスボスのゴッドファザーさんの話。
主人公たちの最強ペルソナ(フィレモンにもらえる奴ね)で攻めたら即死したので、下山して装備揃えました^^
装備は買える物で十分ですが、防具くらいは全員分 連華台の高い奴で固めとこ。
武器は時計城で最悪ミッシェルのギターくらいでいいんじゃね?
ペルソナはスサノオ(タルカジャ用)<淳>、
ミスラ(光子砲)<ミッシェル>、
イシス(魔法反射)<ギンコ>、
アポロ(ただの好み)、
アルテミス (魔法反射)
をベースに回復用ペルソナを適当に用意してそのつど入れ替えながら代用。
もちろんレベルは全部8で、廃工場でひたすら非攻撃魔法を連発しとけば10ッ分~15分程度で8になるよ。基本放置だし^^

あとは戦い方ですが、最初全員防御設定して1番上の一人で行動、すぐオート解除で防御に設定し、次の1番上で行動、オート解除、防御
これをループ。
タルカジャ光子砲4発撃つころには下のパパ死んでますので、あとはフルボッコ<了>


PS2でほとんどやってたのでバグとの戦いでした。

これからやる人、是非PS1借りなさい。



 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://takanito201.blog.2nt.com/tb.php/173-52a1dfd6
 
 
プロフィール

主成分ニトロ

Author:主成分ニトロ
絶賛自宅警備中。異常なし。


主成分ニトロの最近やったゲーム

 
巡回用リンク
 
最新記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
最新コメント
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
Top
Copyright © 主成分ニトロ / Designed by Paroday 
無料カウンター