2ntブログ

NITLOLI BASE

 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

スパロボZスペシャルディスク

スペシャルディスクの癖にやたらボリュームがあっていいんだけど、チャレンジバトル連続でこなすのはかなり厳しい
感想を少々。ネタばれもあるので白抜きで。サイドストーリーたちはそれほど難しくないものの、最終シナリオのXAN-斬-が結構厄介。
資金にPPともシナリオ前のインターミッションでかなり裕福とはいえオーバーデビル、アクエリオンデルタ、デストロイガンダムとかいるので、マップ自体が面倒。
特にデビルのMAPオーバーフリーズ(行動不能+2000ダメ前後(装甲フル改造ビッゴーで))がぶっ放されたくらいのタイミングでにXAN-斬-が出現するからひどい。
しかも二回行動+再攻撃持ちなので、技量が低い奴は死ねる。
幸い一体に三回攻撃などはしてこないものの閉じ込めない限りマップを好き勝手暴れ出すのでうっかりMSとか狙われると落ちる。
そしてなんといっても厄介なのがフォトンマット(超)←間違いではありません。
直撃、バリア貫通無効な上、魂+ファイナルステージが3000程度しか通らないというトンデモバリア。
その上脱力、分析が不可能という徹底ぶり。久々のガチバトルです。
幸いHPは37000←うろ覚え と少ないし、HP回復なども無いのでしっかり構えれば1ターンKILLもできる。
とまあこんな感じでサイドストーリーは楽々クリア。

問題はチャレンジバトル攻略。
最初のミッションガザC4分以内に100落とす。戦艦とZ、100、を改造すれば楽勝。加速で増援ポイントに張り付けば自然とクリア。
次のミッション、一撃で30000以上のダメージを与える。これがわけ分からんかった。
Fダイナミックスペシャルを使うのは大前提として、誰も熱血持っていないという。仕方ないので全滅プレイを駆使して甲児を37レベルまで上げて熱血習得。また各キャラ気力を上げるために戦意高揚、闘争心を覚えさせる。
分析併用で36000与えるものの隼人に40000は超えるとか言われてorz
これ以降のミッションは楽勝だったんだが最後の黒歴史衆を9ターン以内がよく分からん。
また全滅プレイ前提なのかと思えるくらい敵が固い上強い。バンブラビ落とすだけで2ターン欲しいよ?

とまあこんな感じでHARDまで行っていないヘタレっぷり。
本気で7竜に逃げたくなってきた。

スパロボZアンケートのお詫び
まあそういう話。

鬼との戦いは白熱のカードバトルで! 「夢想灯籠」の戦闘システムや初公開イベントCGを紹介
どうにもシステムが地雷っぽいんだけど…。CGはいいねっ。

「KINGDOM HEARTS 358/2Days」の発売日が5月30日に決定! ニンテンドーDSi同梱版のデザインも公開すっかりディズニー嫌いになってしまった俺にはどうでもいいんだけど一応メモ。
DSiはなかなかオサレ。

「セブンスドラゴン」本日発売! “トラックバックキャンペーン”が3月13日にスタート
もう遅いかもなぁ。
公式もブログ更新。

妄想トリガーでポジティブ/ネガティブ展開をコントロール! Xbox 360用妄想科学ADV「CHAOS;HEAD NOAH」
2chでは相当酷評されてるけどこずぴぃのために俺はやるぜ(いつになるかは知らん

【リリース】「東京魔人學園」10周年記念オーケストラコンサートが名古屋で開催
へー。アニメは完全にスルーなんだなぁ。

田川ちょこ先生「ひかるファンファーレ」1巻が発売☆☆描き下ろしメッセージペーパーをプレゼント♪
とら行かないと…。

仙台とら同人アイテム更新
もう買ったんだけどトラツグミの嘘屋本とか。

魔王が世界を滅ぼす呪文を唱え終わるまで、あと30秒!『勇者30』
ファミ通の特設ページ?

最新の技術、そして今川泰宏氏の手で描かれる『真マジンガー 衝撃! Z編 on television』
マジンガーエンペラーとか出してよ。新機体カムヒアッ!あとさやかさんのえがどこと無くエロい。

”PSP the Best”、4月のラインアップが発表
ととモノとか

『咲-Saki-』風越女子高校のキャラクター設定と各局放送情報を公開

『咲-Saki-』鶴賀学園麻雀部のメンバー&キャストを公開麻雀設定むしろ邪魔とか言われてるけどいかがなものか?

原作者の栗本薫氏も登壇した、アニメ『グイン・サーガ』プレミア試写会
植松大先生がBGMやるのか!?この人あってのスクエアだと思う。SFC時代のBGMは名曲揃い。

アニメ『宇宙(そら)をかける少女』がPS Storeで配信決定
HDで見れるんだって~。へー。

今井麻美が待望のシングル『Day by Day』でメジャーデビュー!
今頃ですか・・・。

PSP-3000の新色カーニバルカラーズが今日から発売! まずはブルーとレッド
黒以外興味は無いんだ。

『ストライクウィッチーズ』ゲーム版のサブタイトルが決定!
エロゲはやるんだけどキャラゲーってほとんどやったこと無いんだなこれが。

今月発売のPSP『智代アフター』の発売記念イベントが開催決定
来ヶ谷アフターは二回目やるほど好きではないんだ。

『W.L.O.世界恋愛機構』
日記とブログパーツ。

「聖剣のフェアリース」
「聖剣のフェアリース」オープニングムービー 3月12日よりダウンロード開始! 
ん?もう発表してるじゃんとか思ったら、高解像度キッタァアアーーー!
大きくしても大丈夫だってさ!
他、聖剣への道。その8。
聖剣のフェアリース特設サイト:特典ドラマCDの情報を公開!
「聖剣のフェアリース」店頭用POPセットについてのお知らせ

RadioCrossDays第9回配信!
ああぁぁ予約せんと。

「NAGOYAオートトレンド2009」に「ファントム」痛車出展!
ベースの車は何なんだろう?age見たいに金は掛けられないと思うんだけど。

スマガBLOG
他社キャラでここまでやるニトロスタッフを俺は好きだ。徒歩十分お疲れ様。

『セブンスドラゴン』本編に隠された「レトロサウンドモード」を紹介
なんかZよりも7竜やりたくなってきたぞ。

かばぽ「かんなぎ」「ひぐらし」「デモンベイン」「CHAOS;HEAD」発売
西博士のポスターはあるのかな?とりあえず今度行ったら買ってみる。

食い込みスージーさん コトブキヤ「かんなぎ ざんげちゃん」のPVCサンプル
スージーさんお久しぶりです。

宿題を肩代わりしてくれるサイト、サービス開始へ
金で時間を買うのって素敵だね。最後の最後で自分が困るわけだが。

ブレイブルー、まもるクンは呪われてしまった!、Top Spin 3が発売?
俺さ・・・。箱○買うしかないんじゃあるまいか。

『ファイナルファンタジーIV』の続編がWiiで発売決定! ただし……
国内でやれよw そしてピョコタンの絵が無性にムカつく(褒めてます
先生のおはスタの漫画が大好だった。あけお君とかハサミパンチとか。分かる人いるのかなぁ?

3/5の夕刊フジの見出しに水樹奈々の文字がデカデカと出てる件
人気だなぁ。なのは初代の頃は好きだったけど最近曲風が偏ってきて飽き始めてる俺。

みる&やも 虹ノ瀬放送局 第5回
倉たろうきたー1 前回ギャコラジと行き来してるね。

『ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫』目と耳に楽しい予約特典を発表
最近特典CD系多いね。

交響詩篇エウレカセブン ニルヴァーシュ type ZERO プラモデル《予約商品04月発売》
萌える!プロレスのススめ 力石ほたるVSちはたん弐号 ジャーマンスープレックスVer.《予約商品03月発売》
ブラスレイター アクションワークス BR-02 ゲルトブラスレイター アクションフィギュア[メガハウス]《予約商品05月発売》
萌えプロ再入荷らしい

MAKOが秋葉の姿で登場!「宇宙をかけるラジオ」公開収録レポート!!
音声だけ聞いたけど相当のカオスの権化だった。
しかしコスプレとか…無茶しやがって。

出演者でアニソン100曲をメドレー、「百歌声爛」ライブ開催
メンバーには満足なんだけどさほどこの人のうたを聞きたいって人がいないんだよなぁ。

Na-Gaサイン入り「リトバス」Tシャツがヤフオクで200万円超
量産されて無いだけにすごい値上がり。出品者も確実に上げてるな。

注目商品紹介 バンダイ「フレッシュプリキュア! ドール」 300円で驚異のクオリティー
ちょ、うぇ?! 300円でこの出来は近年まれに見る。ちょっとパイン三個くらい買ってくりゅ。

eufoniusの新曲が3月18日発売。記念イベントも開催決定

ラストに子供が出来てハッピーエンドになるマンガ
ひよこのたまごを読もう。

スパロボK情報
武器改造は武器個別じゃないようなので良かった(今時武器個別なんて無いか、
オーバースキルが割とうるさそうだなぁ。時間停止=必中とか。これ以上オーバーマン強くしてどうする気?

TENGA EGGを300個以上販売して残り僅かになってた 「オススメはクリッカー」
仙台メロンの片隅でも売ってたねぇ。

Key10周年記念イベント「KEY 10th MEMORIAL FES,」のグッズが日本橋でも手に入る(中古)
結構流れるものですね。

聖剣のフェアリース 「とらのあな特典テレカの──、パンツ見て──、何かちょっと勃ってきた──!!」
あると思います!

TVアニメ『シャングリ・ラ』主演キャスト発表
シェリルがビッチすぎてMay'nなんとなく嫌いなんだけど俺どうすればいいんだ。

快盗天使ツインエンジェル2「見事だ!!ミスティタイムin日本橋」のお知らせ♪
見事だ!しかし日本橋。

TVアニメ 『刀語』 斬刀「鈍」公開!
化物は読んだから次こっち読まんとな。

『シャングリ・ラ』
OFFICIAL BLOG更新
船着き場近景 いいねぇ。

東京国際アニメフェア2009・アニプレックスブース(ブース位置:K-01)にて、3月20日と21日の2日間、祝!アニメ化記念!「特製・化物語ショッパーバック」を無料配布
アニフェも行きたいんだけどよ~。Kがさ。ダンが俺を待ってるんだよ。

「RIDEBACK」ブログパーツ公開
時計つき。

【コラム・ネタ・お知らせ】 ●月×日 美少女ものテレビアニメ(未発表)の社内会議
モザイクひどすw 

TVA「ハヤテのごとく!!」放送局日時、2期 OP&ED主題歌アーティスト発表!!
ELISAって誰?

適当に更新したので今度ちゃんとやろお。先生方はお休み。
明日も更新休んだりする。短期集中が積みゲを崩すポイントだからね。(俺がそう思うだけで真実は知らん。

つか7竜やるわ。
 
 
Comment
2009.03.07 Sat 00:12 フジミヤビ #-
ファントムの痛車F40だったらテンション上がりますよね\(^o^)/
むしろそのくらいバカな金をかけてくれることを期待。
・・・まぁ3000万くらいしますけどwww
  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://takanito201.blog.2nt.com/tb.php/46-8c22ef3d
 
 
プロフィール

主成分ニトロ

Author:主成分ニトロ
絶賛自宅警備中。異常なし。


主成分ニトロの最近やったゲーム

 
巡回用リンク
 
最新記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
最新コメント
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
Top
Copyright © 主成分ニトロ / Designed by Paroday 
無料カウンター