2ntブログ

NITLOLI BASE

 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

スパロボK終了

ハイパー眠いが更新だけはしようと頑張ってみた。
現時刻をもってスパロボK終了しました。
いや~短いね。割とスパロボ史上一番短いんじゃないの?DSだからサクサク進むってのもあるんだろうけど。

それじゃあ少し感想と改造記録をば。
反転→前述していた通りダンを鬼強くしようと思った。後悔は一切していない。
とりあえずいつもの通りAボタン押してるだけでマップ終わる機体を目指してみた。
お気に入りはもちろんガンソー、バチャ、キンゲ。の3作
序盤早めにダンが出てきたので即改造。装甲と武器をバランスよく改造。溜め込んだスキルパーツはすべてヴァンに貢ぐ。
結構最初から攻撃力が高いものの射程が絶望的に短いので。レーダーをつけて射程をカバー。大刀投げをメインに戦っていくスタイルに。大刀投げはNE消費0なので雑魚相手にはかなり優秀。
武器の全改造ボーナスも射程に当てる。さらにレーダーをもう一個追加し、最大射程6になる。
これだけで雑魚で反撃できないことはまずありえなくなる。

とりあえず正式参入してから、ダンだけをひたすら使い続ける。戦艦を敵の対角線に逃がせばまずダンしか狙われないのでひたすら反撃。
雑魚もボスも全てダンで落としてたら、20話弱で撃墜数がカンスト(カンストは999)
その頃にはインファイトLV9。格闘値も340くらいになっているので。雑魚が普通に一撃で落ちていく。
もともとクリティカル率が高いので10000以上は普通に出る。ヤルダバオト的な強さがあるね。

そんなこんなしてるうちヴァン覚醒。
ダンに突撃+電磁バリア 追加 貧弱だった攻撃力が一気に上がる。無条件で20000オーバー余裕でした。
コンボもLV3になるとかなり便利になってくる。最大まとめて6機落とせるのでマップ兵器的な使い方も可能。祝福などを併用してボロ儲け。

終盤。
ヴァンに追加できるスキルパーツがなくなる。
かぎ爪のバースデー線でヴァンさん最終覚醒。
武器や合体攻撃がさらに追加。それとオーバーフローも。追加される「神は裁き」はインファイト+武器全改造なら9000を超えるので超強力。
しかもヴァンのキチ○イ顔のカットインも入るファンなら必見モノ。
さらにそこまでのマップイベント以外ダンでしか敵を倒していないので、格闘値が400を超える。
バースデーに熱血付で60000オーバーを記録。流石に一週目で十万はキツイ…。

最終話。

パラメーターは全部300オーバー。特に格闘値は433.
敵がごみのように弱い。オーバーフローの効果もあって、大刀投げで20000が普通に出るインフレ状態。
ラスボスは回復なしなので一度も熱血使わずにマップ終了。賞味20分。ちなみにダン一機しか使っていない。
二回行動なんかしちゃうが、いかんせん命中率が低くこっちのダメージソースである。
あまりに弱いので第三形態を疑ったがそれもなくエンディングへ。

まぁ、機体的に新規ユーザーとかも考えて難易度設定したんだろうけどちょっと物足りなかった。
オリジナルのシナリオとSEEDのシナリオがうざすぎる。
とりあえず敵倒すと何かしらアクションが起きる。相当イライラした。
まあよくも悪くも新規参入機体を楽しむ作品だと思いました。実際ダンはかっこよかったしねw


ユメミル廉価版届いた~。
ぐへへへへへ。名作名作。もう一回やろう。そうしよう。ぐへへへへへ。

なんか今日から二日ほど旅行だそうなので更新が完全にストップするらしいよ。








 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://takanito201.blog.2nt.com/tb.php/64-1b1c7b42
 
 
プロフィール

主成分ニトロ

Author:主成分ニトロ
絶賛自宅警備中。異常なし。


主成分ニトロの最近やったゲーム

 
巡回用リンク
 
最新記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
最新コメント
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
Top
Copyright © 主成分ニトロ / Designed by Paroday 
無料カウンター